pigtails

Believe in the pigtails! だいたいパズドラ。

からくり五右衛門 チャレモ

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からくり五右衛門参上 チャレンジモード

 

・略称

T:ターン数

数字( ):ダメージ数(軽減後のダメージ数)

C:コンボ数

①:強化ドロップ数

 

使用パーティ

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・バッジHP15%

HP22654(7Fマキナ先制22653)確保出来ていれば何でもOKです。

・潜在覚醒

どれも必須ではないが、特にマシンキラーはあった方が楽に進められます。

・継承

カラット継承のミネルヴァはネルヴァ継承が理想。

サリアは必須ではないが、回復事故に対応出来るためサリア推奨。

 

1F

アクアナイト×2/フレイムゴーレム

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先制

・2ドロップをルーレット

 

アクアナイトを倒す→フレイムゴーレムを残してスキル貯め→突破

 

詳細

アクアナイトの攻撃(52902)で即死するため、攻撃される前に倒す。

アクアナイトは脆いので1体につき火①光の2Cで飛ばせます。(強化ドロ無しは+1C)

ただし2体とも1T湧きしたら(滅多にない)全力コンボが必要。

ルーレットドロップに注意。

スキルを使用するとフレイムゴーレムも倒してしまう可能性があるため、なるべくスキルは使わないで突破したい。

一応スキル使用可。

 

残ったフレイムゴーレムでスキル貯め。

スキルが貯まったら倒す。

マシンキラーを付けていない場合火5.6個かつ全力コンボが必要。

マシンキラー有りなら火光消し適当コンボで何回か殴れば倒せます。

回復してれば負けないので焦って倒す必要は無し。

 

2F

闇の上忍/木の上忍

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先制

・3T、覚醒無効

・木の上忍3T、5コンボ以下吸収

 

全力で倒す。

 

詳細

4秒パズル6コンボが必要になるため要注意。

木の上忍が1ターン目に最下段超暗闇、3ターン目に即死ダメを飛ばしてくるためなるべく早く倒す。

次階でスキル貯め出来るためスキル使用可。

 

闇の上忍は75%軽減対象で簡単に受け切れるため、ゆっくり倒してOK。

 

3F

アースナイト×2/フレイムゴーレム

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1Fと同じなので省きます。

火光の2C(強化ドロ無しは+1C)でナイトが2体とも飛ぶ。 

 

4F

紅の機神将・エルダーヨトゥン

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 先制

・3T、スキル封印

 

全力で殴って3ターン以内に倒す。

 

詳細

封印耐性が80%なため、封印を受ける可能性がある。

マシンキラー無しの場合はスキルを使わないとキツめです。

4T目までは攻撃を耐えられるが、2T目から3T目のHP復帰がキツイので3T以内に倒すことを目指す。

次階でスキル貯め可能なので倒しきれない場合スキル使用可。

 

5F

ホワイトナイト/フレイムゴーレム/ブラックナイト

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1.3Fと同じ。

LF軽減対象なのでナイト1体分の攻撃なら耐えられます。

 

6F

転生バーンフェニックスナイト・ホムラ

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先制

・76%根性

・99T、4コンボ以下吸収

・999T、状態異常無効

 

根性を発動させないように殴り、根性解除し次第倒す。

全力でコンボすると落ちコンが爆発しかねないので、コンボ吸収にかからない程度にしておいた方が良い。

 

7F

再生の青機操士・シャリテ=マキナ

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先制

・22653ダメージ、回復を水に変換

・光闇吸収

  

威圧を使用。HPを回復しつつ相手が2回目の行動をする前にHPを半分以上削っておき光闇吸収が終わり次第倒す。

 

詳細

威圧が切れて半分削れてなくても、1ターン目は火に属性変化してくるため耐えられる。

2ターン目には必ず水属性になるため耐えられません。 

半分切らせてしまえば属性変化してこなくなり、2ターンに1回LFバインド(完全耐性なので実質何も無し)してくるため楽になります。

ミネ、サリア使用可。

 

8F

闘機王・リバティーガイスト

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先制

・99T、5コンボ以下吸収

・火木ドロップをロック

 

イルム、エンハを使用して倒す。

※コンボ吸収に注意

1ターン目に軽減を貼ってくるため1ターン目に倒しておくことを推奨。

 

9F

轟炎龍・アームドティラノス

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先制

・999T、6コンボ以下吸収

・10T、毒ドロップ降らし(5%)

 

スキル貯めしつつ、半分を切らさないように減らしておきサリア(イルム)、エンハを使用し倒す。

HPが15751以上あれば次の先制を耐えられるためイルムでOK。

コンボ吸収に注意。 

削りきれなくても2ターンは猶予があるので冷静に倒す。

毒降らしは5%なためあまり降ってこない。

  

10F

覚醒からくり五右衛門

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先制

・999T、状態異常無効

・10T、水吸収

・63000ダメ+盤面暗闇

 

なるべく回復を残しながら地道に減らし、HPを20%程度まで減らしたらイルムとエンハを使用し倒す。

 

詳細

3ターンに一回爆弾ドロップを作ってくるが、高確率で弾く。

回復が枯渇しないよう意識。

HP10%は、パーティ左から2番目キャラの主属性マークあたり。

 

 

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